感謝の2日間

木金と会ってきました。
地味かもしれないけど楽しかった。

先週の土日は生理で寝込んで終わってしまいまして😱😱😱
なので掃除やばい……の極みだったんですけど、なんとかなりました。
平日3日間の仕事後と当日の朝がんばった。
家中の棚とか拭いたり、そういうのもしっかりできたよー。
むしろGWとかにやればよかった軽めの大掃除をやった感。
あと少しの断捨離も。
いつの間にかいらないものになってしまったものを整理するタイミングって必要。
私みたいにその場でスパスパ捨てられない人は余計にね。
お風呂の換気扇だけはできなかったけど…。

そんなわけでしっかりお迎え準備できてよかったです。
Sくん的には普段の感じ(あんまりちゃんと掃除してないとき)でも問題ないらしい。
パッと見えるものだけ片付けて整頓すればある程度、印象としては問題ないのかなーとも思うけど。
ねぇ………(笑)

そこそこゆっくり時間をかけてお化粧とかもできたのでよかったです。
やっぱり。。。ルナソル大先生が神。
イカラーレーションは本当に買ってよかった。
というわけで、それ使って今回も仕上げました。
で、去年買ったお気に入りのワンピを着てGO!
夏は特にさらーっとワンピとかね、着たくなります☺️

駅でSくんをお迎えして(Sくん着くの早いから待たせてしまったがw)、ランチを食べるべくうちの近所を散歩。
Sくんの格好暑そうだなぁと思ったけど、タオル地?みたいな半袖パーカーだからさらっとしてて暑くはないらしいw
お店はSくんが3つくらいあげてくれていたんだけど、ここにしよーって最初に決めたとこは混んでて断念。
暑い中ちょっとぶらぶらもしつつ、結局うちから一番近い、駅前からは少し離れたお店にしました。
混んではいなかったし、結果的によかった!!
Sくんがめちゃめちゃおいしそうにしてたからね。
私もおいしかったんだけど、それよりSくんがおいしがってる方がなんかうれしかったりする今日この頃。
しっかりめの前菜プレート?とパスタかピザで1500円くらいなので、そんなにお安くはないんだけど…こういう休日に特別感ありつつ食べるにはいいな。
プレートに乗ってたラタトゥイユとかも味つけいい感じだった。
ピザもおいしいし、パスタが生パスタで…ソースもおいしいしで。
基本的なところがちゃんとなされていておいしい…みたいな印象を受けました。
パスタとピザシェアして食べて、大満足。

なんかこう……もう沈黙も気にならないし、しゃべるときはしゃべるし…みたいな感じなので、そのへんのカップルみたいにキャッキャしてないかもな。。。とは思ったw
なんかお互い黙ってもぐもぐしてるな…みたいな瞬間がね(笑)
かと思えば、やいのやい喋ったりはするし。
良くも悪くも?空気みたいな?いや空気より存在感全然あるけど。
気心知れた…みたいにはなったなぁと思う…かも。

そのあとはルート的に、暑いとは思いつつ少し歩いてアップルパイを買いに行きました。
うん、暑い(笑)
そのアップルパイは何度かSくんと食べてるんだけど、そこの店舗に行くのははじめて。
ふたりとも結構好きなお店だし、行ってみる?って提案したらSくんも乗り気満天。
ってわけでちょっと散歩がてら行きました。
Sくんと近場散歩ももっとしたいんだよなー。
絶対楽しいし、いろんなもの食べたりできるだろうなーって。
アップルパイはSくんが店舗限定ので、私が季節限定のにした♡
そして、ちっちゃいトートバッグも買ったー!
普段使ってるそういうサイズのやつがもうボロボロで、穴があいえボールペン貫通するレベルになってしまったので変えたかったんだよね。
ちょうどいいのがあったから本当にタイミングいい♪

そのまま暑いねーって帰ってきて、夕食の買い出しまでまったり。
前にふたりでうちで過ごしたときに買ったけどあけなかったほうじ茶ペットボトルをあけてがぶがぶ飲みました(笑)
Sくんはお茶の存在を忘れていた(笑)
そうだっけ…?みたいなw
で、念願の?モンハンやったりもしましたー。いぇー!
意外と…というかSくんが知らないことが多くて、教えたりしました。
私は今作からのへっぽこハンターなのですが、Youtubeとかでいろいろみてはいるからね。。。
意外に調べてるね?って言われました(笑)
でもふたりともまだハンターランク2ですw

あ、Sくんがうちに着くなり持参したハーフパンツにはきかえようとしたんですけど…。
Sくん物持ちいいっていうか、自分でも言ってたけどハーフパンツめっっちゃボロボロ(笑)
あと、ゴム?ひも?が抜けててウエストのびのびダルダル(笑)
笑いつつ、うちにあるハーフパンツはかせてみたらはけたので使ってもらいました。
今度から持ってこなくても良さそう…?

多少のいちゃいちゃというか、ボディタッチ的なのはあれど、えろえろな雰囲気ではそんなになく、お友達って感じで仲良くしてました。
マッサージしてもらったり。
今回は肩とか背中。
なんかありがたいし申し訳ない。
Sくんはマッサージしてあげるの好きな人なんだけど、こんなしてもらっても私はこんなうまくしてあげられないしな…って。
してもらっているいろんなこと、私は何で返せてる?とか私になにができるんだろうって思うとね。

夕方には買い出しへ。
うちにある余り物の野菜とでカレーでも作ろうか、と。
自炊とかそこまでしない、日頃の食費をそんなに気にしない独身男性にありがちかもしれないし、そうでもないかもしれないけど。
Sくんこういう買い出しで財布緩いというか、めっちゃ色々安易に買おうとするなぁとは思います(笑)
あと量が多い(笑)
まぁたまにの特別なごはーんって感じだからいっか☆って感じだけど(外食するより全然安いし)、量だけは…それ食べきれます??っていうのは一旦止めないと、とは思う(笑)
まぁ食べきれない分は翌日にまわしてもいいんだけどね。

牛すじをカレーに入れるにはSくん発案です。
うちは圧力鍋もないし、これから作って柔らかくなるかしら?と思ったんだけど、大丈夫でした。
プラス、牛切り落としも入れる贅沢カレー(笑)
野菜もいろいろいれたので結構具だくさんです。
最後にSくんがズッキーニ入れたがって買ったんだけど、これがいい感じになったから、Dくんもう超自画自賛してたよね(笑)
作るのはふたりでテキトーに分担して…で楽しい。

カレー以外は刺身とか煮物とか買ったので、ノメルズ飲みながら晩酌というにはお酒少ないけど、テレビ見ながらのんびりまったり食べました。
ボイルやりいかをSくんの希望で買ったのだけど、Sくんは食べるの初めてだったらしく……なにこれご飯入ってるの!?って言い出して面白かった(笑)
中のわた?内臓?もちもちしてるからご飯かと思ったみたいなんだよね。
私は結構好きでたまに食べてたけど、久しぶりに食べました。

プレバトみながらSくんが詠む。
田園に 駆ける白シャツ 汗光る

カレーもおいしかったなぁ。
まぁ量は多かったんだけど(笑)
無印のジャスミン米と合わせて、たくさん食べてしまったよねぇ。
※結局3パック買って1パック余って置いてあるけど、Sくんは4パック買おうとしてたw
牛すじ…野菜とか切ったり炒めたりしてる間に下茹でしたくらいだけど、くさみもなくやわらかくなるなんて。
これならもっと牛すじ普段から使いたいなーって思いました。
あ、なんかSくんがこだわって肉に細かい切り込み?を入れていたから、そのおかげなのかな…??

まったり食べたら結構いい時間になってしまったし、私はかなーり眠たくなってしまいました。
で、ベッドでちょっとだらごろして…がんばってお風呂へ。
こう…わざわざお風呂だけ一緒に入るのもなんか仲良しよなぁ(笑)
Sくんがそういう人というか、そういうのもあるんだとは思うけど。
生理からまだ5日くらい?だからってのもあるけど、求めるでもなく私もいて。
ほぼ生理は終わってたから一緒にお風呂も入って、って感じ。
お風呂入ったらSくんがおねむになり、私は少し目が冴え(笑)
ちょっとおしゃべりしてたけど、これSくん寝たな…って思ったら寝てた(笑)
がーがーいびきかいてた(笑)
またいびき出るようになってきたから、またマウスピースを云々…みたいな話を翌朝少々。
隣で私も眠れる程度?なのでいいんだけど、本人の健康への影響が心配なのでね。

翌朝はまぁむっくりと9時くらいかな起きました。
その前にも何度か起きてちょっと喋ったりはしたんだけどね、何度寝か繰り返したよね(笑)
で、アップルパイタイム♪
Sくんはアップルパイと一緒食べたいからと、アイリッシュモルトの茶葉を持ってきてくれていたのです。
なので淹れて、まったりもぐもぐ。
パイは一口ずつ交換しました。
どっちも夏っぽい感じのものだったのだけど、うまーです♡
アイリッシュモルトも香りと後味がしっかりっぽさを感じる。
Sくんは普段朝ごはんを食べない人だからちょっとお腹いっぱいそうだったけど、結局平らげてたなw

で、またちょっとモンハンやってw
どうしてもクリアできないのがあってそれで頓挫してやめて。。。
って感じです。
うーん、楽しいからまた一緒にやりたいなぁ…。
ネットでできるようにSくんなんとかしてくれないものかw

そうこうしてるうちに、なんかいちゃいちゃモードになって、いたしました。
私はどっちでもいいかなーくらいのつもりでいたけど…私はこれくらいの気分でいた方がいいのかも?
求められて応じる…くらいの方がいろいろうまくいく気がしたよ。
私だけが求めてそういう状況に持っていっても、なんかねー。。。
逆にSくんがそういう気でそういう流れになると、いろいろしてくれる…(いや、もちろんそうじゃなくてのしてはくれるんだけど…)し、なんだろうなぁ、、、うん。

愛はないとしてもよ。
うーん、心を変に埋めようとしたり、心の駆け引きのひとつとして用いるようなときは。
やっぱり良くなくて。
単純に触れたいな、したいな、っていうので、ただいたる方がいいかもなーっていうのかな?

うーん。

とにかく、ふたりともなんかやりたくてやっちゃった、みたいなのがいいのかなって。

で、シャワーとか浴びたら結局夕方で、なんか焼肉食べたいね!ってことでお昼は気づいたら食べてなかったので、夕飯焼肉食べに出かけました。
行こうと思ったところは混んでて断念。
(夜遅くまでやってるみたいだったし、もしかしたらお酒も出してるかも?だから余計混んでたのかな??)
久しぶりに行く、安めのチェーン店?にしました。
いや、ほんと何年ぶりだ?
いろいろメニューもシステムも七輪の形も変わってた。
メニューが変わったせいか、お味にも残念なところは感じつつ、でもおいしいのもあったしで。
Sくんが豚バラめっちゃ注文してた(笑)
脂多いから普段は避けてるけど…食べたらおいしかったですw
でも3皿は多かったようで。
食べきったけど、Sくんも昔より食べれなくなってる気がする…ってしょんぼりしてました(笑)

からの、駅でお見送り。
なんかもうあっという間よね。。。
でも、ただただ楽しかったです。
一緒にいるだけでこんな楽しくて、だからいてくれることに感謝だなぁって。
こんな日が当たり前に毎週…とか毎日…とかあったらいいのに、とか。
家族になれたらいいのに、とかね。
思っちゃうけどね。

とりあえず次は一旦未定です。
Sくんが会社の予定を確認したら決まる…かなぁ?
4週間でもまたあっという間に次はくるんだろうけど。

ということで今日と明日とは一人の休日を満喫しようと思います。
Sくんともちょこちょこスカイプチャットはすると思うけどねー。
楽しかったし、今は変な心のもやもやとかもないんだけど。
それでも……見送ったあと、さっきまでふたりでいた部屋に一人になるのはなんだか。。。
寂しい?悲しい?切ない?
くぅ………ってなりました。

残り香が…ってSくんに言われたので、残り香で次まで耐えようと思います(笑)

(書きかけの前回…前々回?デート記…はよ書こ…👼)