たのしみ🍓

今はこれに尽きます。
体調(精神的な面含め)が上がってきたのかもしれない。
それもあってだと思うんだけど、明日がすごく楽しみです。
ポジティブにたのしみ。
たのしみだけどしんどい…とかじゃなくて、ただたのしみなの。
普通なら当たり前かもしれないけど、これが久しぶりかもしれない。

f:id:i_ppai_netai:20210529194105j:plain

調子がいいと、メイク動画とか結構積極的に見るようになるんですよね。
で、見てたら明日なんのリップにしよー?って思って、腕に塗り比べました(笑)
割と目で見た色味に近い画像になっていると思う。

BIDOL つやぷるリップ 02あざとORANGE 1540円
excel グレイズバームリップ GB12ホットカラメル 1760円
ETTUSAIS リップエディション 05テラコッタオレンジ 1650円
A’pieu ジューシーパンスパークリングティント CR02たべごろ甘柿 1100円
CANMAKE メルティールミナスルージュ No.T05メープルマロン 880円
KATE リップモンスター 04パンプキンワイン 1540円
excel リップナイズド LN03モーニングコール 1430円

こうやって一挙に塗ると、比較での色の特徴がわかるので結構面白いのです。
あと、質感の違いとかも。
やはりぷるっと感はBIDOLだし、シアーなのはリップナイズド。
A’pieuはラメがかわいいし、グレイズバームリップは発色良き。
ETTUSAISも結構シアーでもあるんだけど、重ねるとしっかり色出るし、ティントだから色持ちも結構いい。
このCANMAKEは黄味がすごいんだけど、ティントゆえに結構ピンクに変わっちゃう系。
それで徐々に赤みがでるので逆に使いやすくなる人もいると思う(笑)

色持ちは
モンスター>ジューシー>エディション>つやぷる・ルミナス>グレイズ>リップナイズド
かなぁ……

いやでもね、グレイズバームリップ結構残ったんですよ。
(写真撮ってないけど、このまましばらく放置→ティッシュオフ→ティッシュでこするってやった)
食事するともっと落ちる印象だったけど、油分と混ざらなければ強いのかも?

そしてバズりまくってるリップモンスターのお話ですが。
これはやはりすごい。
調子が良ければ、下にリップクリーム塗らずに直塗りしても大丈夫だった!
全然荒れないどころか、潤い要員にもなる?
(めちゃめちゃ潤うとかでは全くないけど…)
この色しか持ってないのですが、深みのあるオレンジブラウン、かわいい。
で、ティントではないのでこのまま色が変わったりしないってのがもうすごくいいんですよ。
しかも色持ちめっちゃいいし。
1回ティッシュオフしたら多分マスクにもほとんどつかないと思う…。
(そして1回ティッシュオフしても色はまだまだ残っている)

まだこれ、つけて会ったことはないからこれにしようかなぁ。
お茶してもそのまま綺麗って良いよね。
服とかメイクをまだ決めてないのでどうしよーってところでもあるんですけど。
迷うなぁ。
この間着た黒ドットのワンピ着たい気もするけど、2回連続で同じってちょっと気にする(笑)私が。
短時間デートだから超本命みたいな服ではなくていいかなという気もするけど…
アクティブデートとかではないから自由度高いというか、きれいめな服は選びやすく…
ヒール高いというか歩きにくい靴をはけるチャンスでもあり。

………………

女子ってすごいね(笑)
めんどくさいというか、こんなにいろいろ考えるのか、と今更我ながら。
それが楽しくもあるんだけど🥳

去年買ったワンピだったり、イレヘム(覚えたから使いたいワードw)のかわいいスカートなんかもアリなのである。。。
しかしイレヘムスカートは色がオレンジとは合わない気がするな。

今回はワンピのどっちかにしよーかなー。

こんなことを書けるのは、元気だなーと思います。
いい感じ。