たのしかたー🦌前編

ほんとそんな感じでした(笑)
久しぶりに起きるのも家を出るのもしんどくなくて、会いに行けた。。。

やっぱりそれを思うと、しばらく調子悪かったのかなぁ…という気もする。
もちろんその中でも、比較的マシだったり動けたりしたときはあったけどね。

前日もほどほどに寝て、ほどほどに起きる。
起きてちょっと動画流しつつ、一狩り(笑)
↑モンハン(笑)
運動もしたいんだけどなーと思いつつ、それはサボって、軽く掃除だけしておいた。

めーっちゃゆっくりシャワー浴びて、ゆっくり準備。
お化粧はそんなに工程変わるわけでもないけど、スキンケアをしっかり浸透させる時間的余裕とか、ひとつひとつ焦らずやれるっていいなって思ったのでした。
マジョマジョの新色なオレンジふたつ中心に使って目元仕上げて、久しぶりにまつげバッチリ上げてマスカラ塗って、口元はリップモンスター頼り(笑)
うむ、しっかりオレンジメイク。
私が定番で好きー♡みたいな感じに。

髪の毛は巻いてはみたものの、もうこれは全然だめだ状態。
おかしすぎてストレートアイロンかけて巻きを緩める。。。
(でも少しは残す)
そしてそのせいで余裕あったはずなのに乗りたい電車を逃すというね←
っていう話を後にしたら、Sくんは微笑ましげに(多分)きいてくれていました。
パーマかけよーかなーって言ったら満更でもなさげにいいんじゃないー?って。

なんだろ、会う前とか直前とか、昔ほどの強烈なドキドキとかはない、かな(笑)
5年くらいは経っていますし。
んー、でも時によってはもうちょっとドキドキしたりするときもあるかなー。
ただやっぱり会えるのはうれしいなって感じで会うし、穏やかなわくわくというか。

そんな感じで電車でもちょいちょいスカイプチャットしながら向かって、今回は待ち合わせが超すんなりでした。
同じ路線だと楽……ってことですかねー。
あぁ、いるー!って感じだし、悪い意味ではなく会えるのが当たり前みたいな感じすら。

そしてそのまま予約してたホテルへ向かいました。
ホテルは近いしすぐにたどり着いたんだけど、ラウンジにたどり着けない(笑)
これ予想通り(笑)
どっちだろうねぇってきゃいきゃい向かいました。。。
それも想定してちょっと早めの待ち合わせにしておいたんだけど、ちょうどよかったねぇ。

最終日前日のいちごのアフタヌーンティー
だから予約とれたとかそういうのもあったのかなー…。
半年くらいの長きに渡って開催してる内容だから。
6月からは抹茶になるみたいです。
着いてからはスムーズでした。
席に案内してもらって、最初のお茶出してもらって、ティースタンド運ばれてきて、説明してもらって~って。
最初のお茶は決まってて、いちごのフレーバーのホットティー
変にいちご過ぎたりしないし、最初にいちご気分を味わうのにちょうどいい感じでした。
ラウンジの女性の制服が深めのスリットのロングスカートなんだけど。。。Sくんがなんか言ってた(苦笑)
こういうのもいいね、みたいなエロ発言を٩( `ω´ )۶

席数減らしたりもしてるんだろうけど、周囲が気になりすぎない間隔でした。
んで、あんまりちゃんときっちりマナーとかお互い知らないけど、なんとなそれなりに…、不安なとこは確認し合いながら。
でも周囲みるに、よっぽどのことでなければ大丈夫な雰囲気。
写真撮って、ちょいちょい手を伸ばしつつ、あんまり話をした記憶はないのだけど(笑)、おしゃべりもしてました。

ダービーだからね、競馬の話は席ついてすぐ始めるっていう(笑)
Sくんは最近予想用のプログラム組んだり、どういう軸で予想するか考えたりしてるもんだから、毎週競馬の話は結構してるんだよね。
んで、今回はこんな感じ~ってその場で予想画面のスクショが送られてくるっていうね。
私は私でその場でPATで馬券を買い。。。
とりあえずは出走までお茶と他のおしゃべりへ。

肝心の!アフタヌーンティーですが!
いちごなんだけど結構チョコ系が多かったかな~
一口なのでいろいろ楽しめてよかったなとは思う。
スイーツじゃないけど、ベニエなるものがおいしかったー。
あと、Sくんが大絶賛したスイーツがあって、私はその大絶賛をきいてハードルが上がりまくってから食べたので、それほどの感銘は受けなかったという出来事も(笑)
おいしかったんだけどね、香りが良い&まだ香りが残ってる!ってしばらく感動してたんだよね。
しかし香りに関しては、私が食べたときはSくんのハーブティーの香りが漂っていて、それに負けちゃうっていう(笑)
なんか面白かったです。
Sくんの反応も含めて。

フリードリンクなんだけど、Sくんが「いかに手を挙げないでスマートに呼ぶか」とか拘り出してがんばってた(笑)
私はコミュ障なのでおとなしくしてます←
そういえば、前日、ラウンジの場所わかんなかったら誰かにきけばなんとかなるよってSくんが言ったから、私はコミュ障なので人にきくという選択肢がなかった、と答えたら驚かれた(笑)
根がコミュ障というか、社会的に必要な部分は割り切ってやるけど、しないで済むならやらないしやりたくないし、場合によっては人こわいみたいな。
まぁそれはいいとして、あんまりスマートではなかったです(笑)
でもちゃんと人呼んでくれて注文してくれるし、スマートに…とか謎行動し始める謎さは概ね好きです。
うざかわいい?謎かわいい…?

後から思えば、私はデブまっしぐらな飲み方をしてしまいました。
最初のお茶以外全部ミルク入り\(^-^)/
チャイ→ロイヤルミルクティ→カフェラテ
でも牛乳入ったやつ好きだし、じゃあそうじゃないの飲むか??っていうとね。。。
せっかくなんだから飲みたいの飲みたいですよね。
Sくんはいろんなハーブティーを堪能してました。
暑いしスッキリ系がいいって。

ダービー出走後は、いつ結果が出るかちらちら様子をみてました。
ネット競馬の各馬の掲示板などを見て状況を推測しつつ。
んで、うん、そうかぁ~~~って感じでした(笑)
エフフォーリア……2着かぁ。
Sくんはちゃんと当たってはいないものの、かすったから予想方法に手応えを感じたらしく、なんか満足そうでした。
甘いだろ、と私は思いましたけど(笑)
その日の夜もダービー話で盛り上がった(?)ので、最近そんな感じです。

やらない人はやらないし、どっちかがやらなかったらこういう話をしてないだけなんだろうけど、共通の話題?趣味?、あってよかったかもなとは思います。
……私がポケモンGO始めたらもっといっしょわいわできることが増えるんだろうか?
しかしこればっかりはなぁ。

ゆーっくり食べて飲んで、ってしてたら結局めっちゃお腹いっぱいになりました。。。
Sくんは食べ過ぎより飲み過ぎかもね、と。
確かにそうかも。
しかしいろいろ楽しみたいし、こういう場なのでいろいろ飲みたくなるよね。
そして量もまぁそうだけど小振りだからそれはそれとして、摂取カロリーはすごいよねと。。。

そんな感じでゆったり喋りながら過ごしてたら、あっという間でもないけど時間になっちゃいました。
予約が詰まってないからか、特に退席を促されるわけでもなく。
でもちょっと混んできたかな?って頃合でホテルをあとにしました。

ほか、面白かったやりとりは…。
Sくんの手も入った状態で写真撮ろうとしたら、爪の間とか汚いかもしれないからって恥じらわれて拒否られたりw
↑今まで散々手が入った写真撮ってきましたやん!っていう。
多分配達目的でドミノの店員さんがホテル内歩いてて、それ見たらしょっぱいのが食べたくなった(笑)ってSくんが言い出したり。
↑面白いけど言いたいことのわかりみは深い
Sくんがやわらかいチーズケーキ切ろうとしたら、勢い余ってちょっとカチャーン!ってなったりw
私もクッキーにくっついたマカロンが大きかったからマカロンを割るかクッキーをはがすかしようとしたら、マカロンぐしゃー!なったりw
↑マカロン半分に割れた…からまぁいいんだけど予想外にぐしゃー!で粉砕ぎみw
そんなところでしょうか。

アフタヌーンティーとしてはそんな感じでした。

が、デートはもうちょい続く!
長いので前後編に分けようかなぁと思います。。。

f:id:i_ppai_netai:20210601200422j:plain
f:id:i_ppai_netai:20210601200347j:plain
ベニエの乗ってるお皿とぐしゃー!なマカロン

写真はインスタにあげるぞー(予定)
あんま綺麗にとれてないけど。。。