最近のこととか

今日は絶対ブログ書く!と思って、定時にしてタリーズきました。
やっとまぁ定時にはできる…?って感じかな。
また次の締め切りがすでに不安…危ういと思うんだけど。
先週末締め切り終えたのでとりあえずちょっと定時で帰らせて…みたいな感じです(笑)

書いたか覚えてないけど。
今年からパート社員にも夏期休暇付与になり。
ワクチン接種に伴う特別休暇も発生し。
会社はその分お金が必要になるわけだけど…とってもホワイト企業
それはいいの。
そういう会社にいることは、私も守られたりする部分があるし、あったんだろうし。
なんだけど…稼働時間減って苦しくなるのは現場だぁよ…っていう。

夏休み連休とったけど、結局その前後しんどすぎて疲労はマシマシというか。
祝日とかあっても、それでまた平時より稼働時間減るからしんどくなるわけで。
もう祝日とかね、進捗やばいとめちゃくちゃ響くよねっていう。
急遽グループの人の忌引きが入ったりもあったし。
もうそれは必要な分休暇とって!!って感じなんだけど、その裏でひぃぃぃってなっちゃう。
どうにもならないし誰も悪くないけど、しんどい。

後輩は夏期休暇にワクチン接種したもんだから、夏期休暇取り直しになるしw
↑特別休暇扱いにしないとだから、夏期休暇にはできないらしい。弊社超ホワイトなのだが。

まぁ……そこそこに管理的なことをして数年。
そういうもんなんだなと悟る?部分は出てきた。
泣きっ面に蜂レベルで、やばいときにまた更にやばいことがどんどん重なる…ときは重なる、とか。
人の急な休暇欠勤なんてコントロールできないわけだし。
(でもやっぱ正社員だったらもうちょっと安定するんじゃ…とかは思ってしまうことはある)
いくらか悟っても悟り切れるものではないし、そうはいってもやるせないときもある…よ。

今自分の有給30日くらいあるんですけどね。
1週間くらいまるまる休みたいなぁ。
休んでもずっと家こもってそうだけど(笑)
ただ、休んだところでその前後仕事がきつくなるんだったら、かえって自分がしんどいだけだしなぁ。
欲を言えば2ヶ月くらいぼーっとしたいけどね(笑)
そんなん、退職して次の仕事探すまでの期間みたいだよね(苦笑)

さらに難しい夢物語をいえば、1週間くらい有給とってSくんと旅行でも行きたいなぁ。
どうだろ、1週間いっしょにいるとさすがに私もちょっと離れたいと思うだろうか?
そんだけいっしょにいたらわかんないけど、今のところいっしょにいると生理のとき以外お風呂いっしょだし、ムダ毛処理とか厳しそう(笑)
…なんか色気のない話だなぁ。
まぁ1週間は非現実的として、2泊くらいで旅行はしたいなぁとは思います。
1泊でも…いいけど。
ふたりともワクチンも打ったしさぁ……3月までには叶わないかなぁ?
おいしいごはんの露天風呂付き客室のお宿とかでゆっくりしたい!!

まぁね。
会社の話もSくんの話も、すべてのことを通して、人に期待をするのはやめた方がいいんだと思う。
悪い意味ではなく。
期待するからしんどくなるわけで。
ゼロで当然。プラスになったらやったね☆みたいな温度でいるのがいいと思う。

すっかり秋ですよ。
外の空気が気持ちいい。
だからやっぱりSくんとお出かけしたいなぁという感じ。
今年は去年よりお出かけしてない…と思うんだよね。
しばらく連休はなさそうなので遠出は厳しいかなって感じだけど。
公園とか、いくつか候補が思い浮かぶ。
海の近くもいいなぁ。
横浜デートもしたいけど……それはSくん都合でNGが出るから一生無理なんだろうなぁ(苦笑)
絶対無理なのがディズニーで、今はその次くらいに横浜な気がする。

秋服……早々とツイードスカートとショートブーツを買いました。
ネットで買って1週間前くらいに届いたのにまだ開けてない(苦笑)
不備があったときの返品期限とか過ぎてるだろうから、こんなに未開封なのダメ絶対だよねー(苦笑)
開ける気力ない日々を送っておるよ。。。
今日…開ける…か!?

コスメもいろいろ出てるんだとは思うけど…案外あれほしいこれほしいってのがなかったりします。
変な話、アイシャドウはルナソルを買ってからちょこちょこプチプラのものを買う回数が激減した。
秋っぽい色ではあるけど、案外ブラウンが強いからいつでも使えて、質や使い勝手がめちゃくちゃ良くて、満足度が高いからかも。
リップもリップモンスター買ってから他はいいやってなっちゃった感が強い。
だから割と毎日似たようなメイクにはなりがち…なのかなぁ。
まぁ週1くらいで違うシャドウやリップも使ってるけどね。
マスカラは…劣化も速いしそろそろまた1本買おうかなぁとは思います。
D-UPのブラウンか、マジョマジョのオレンジ?か、そのあたりで迷う。

なんか…自分でも忘れちゃう勢いだけど。
7月の末頃にSくんと会ってからは。
8月のお盆あたりにふじさき邸にておとまりデートして。
その次9月初週にラブホデートして。
そんで前回、連休のとこでふじさき邸にておとまりデート…かな。
多分。。。

お盆あたりは揉め…たわけじゃないけど、出かけるか出かけないかで意見分かれて悶々しました。
私のワクチン1回目接種予定が決まってて、だからってのもあって、Sくんはそれより前にもし感染したら接種もできなくなるから外には出ない方がいい、と。
あとついでに、お互い感染してもお互いを恨まない覚悟が必要…とかわけわからんこと言い出して。
いや、心情というか、そういう心の流れは了解不可能ではない。
ないけれどもー!
こちとら毎日出勤してて、1日遊びに行くのでそんなリスク変わらんやんって思ってしまうし。
毎日出勤してストレスためてんのに(それは出勤することに対してじゃなくて仕事がやばいからだけど)、遊びに行くのも制限されんのかよ、みたいな気持ちと。
まぁ両方の意味で、感染は仕事だろうと遊びだろうと関係ないんだけど。
そしてそもそも今までだっていつだってリスクはあったわけで、感染して相手を恨まないとか、今に始まったことじゃねーだろ!!と思ったわけです(笑)
まぁ結局行きたくないのに付き合わせてもしゃーないし…と思ってお出かけは断念しました。

そのときは時間貸し切りの脱出ゲームに行きたかったんだけど…。
なんかもう行く機会ないかもなぁ。
秋は出かけるなら紅葉とか見たいし。

で…次のデートは……未定(苦笑)
なんか最近そんな感じ。
再来週くらいかなぁ?(願望)
ぼやっとしてて直前に決まると準備等々がしんどくなるので、そろそろつついてみようかなぁ…。
今週末くらいでもいいのかなぁ…。

しかしこのところは気持ちの余裕がなくて、いつも読んでるブログも読めてなかった。
やっと最近まとめ読みしたり、したり。

やっぱらいくりがいいなぁー(笑)
らいくりなら……リアタイか数日で読めた気がするんだよなぁ。
書くのも…らいくりがいいなぁ。
ここじゃ身バレしそうというか、そんな多くの人が読んでるわけじゃないからそれはないだろうけど、大っぴらに書くのは憚られるなぁみたいなこととかね。
コロナに関する云々とかも。
えちえちなこともそうだけど。
限定公開?にするという方法もあるけど、それまたしっくりこない感。。。

とりあえずちょろっと書きましたが、前回の結果おとまりになったおデートはすごく幸せでした。
お蕎麦食べてるときしみじみ思った。
ずっといっしょにいられなくても。
Sくんが婚活並行して進めてるとしても。
こんなに幸せなときがあって、そういう時間をくれてるってだけで感謝だなぁ、って。

もうすぐタリーズ閉まるからそろそろ帰ろ。